■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
わが家のクルマ
子猿1号が生まれた時

クルマにベビーシートを付けてみると

天井が低く、乗せる時にいつも

天井に1号の頭をぶつけた (>_<)

チェイサー ツアラーS
トヨタ チェイサー ツアラーS


かなり お気に入りだったのだが

毎回頭をぶつけるので

これでは頭が悪くなってしまう・・・

と言う事で買い替えを決意 (T.T)


で、ステップワゴンなどを乗ってみて

これに決定!

ライトエース ノア
トヨタ ライトエース ノア


これで頭はぶつけなくなった物の・・・

残念ながら運転していても面白くない・・・

ちょっとでも横風が強いとかなり怖い (>_<)


そんでもって14年乗った

エンジンはまだ元気なのだが

いろいろガタが来た・・・

ボディは散々擦ったりぶつけてくれたのでガタガタ

グローブボックスの蓋が開いたままになったり

サンバイザーが垂れたり・・・(なので今は取った)

来年は消費税も上がると言うし・・・



でもって、仕方ないのでいろいろ考える

何となく今度はハイブリッド!

なんてぼんやり考えていたので

最初は三菱 アウトランダーPHEVにしようかと思っていましたが

予算オーバーで玉砕 (>_<)


まぁプリウスなのかな・・・と思っていたら

トヨタの営業マンがプリウスαのカタログと見積もりを持ってきた (=_=)

しかし・・・プリウス・・・果てしなくかっこ悪い(私にとっては)・・・特にαは・・・


スバル XVハイブリッドとトヨタ プリウスα カタログ
アウトランダーのカタログ見つからず・・・どこにしまった?


そんな所にスバルのハイブリッド発売。

まぁ期待せずに見に行ってみた。

スバル XV HYBRID インプレッサスポーツのSUV版のハイブリッド

XVはいいな と思っていたが買おうとは思わなかった。

ちょっと小さいかなとは思ったが

家族5人フルで乗ることも減ったのでまぁこんなもんかな。

試乗してみたが悪くない(好み?)

スバル XVハイブリッド

悩んだ挙句にこれに決めた!


しかし時すでに遅く・・・


納車は来年になってしまっていたのであった (=_=)


しばらくはノアさんとお付き合い・・・



関連記事

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

自動車・バイク | 23:18:50 | トラックバック(0) | コメント(8)
次のページ

FC2Ad

まとめ