■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
あま市を行く その4
あま市を自転車で走っています。



御嶽神社を覘いて

道路を跨いで建つすぐそばの鳥居に向かいます。


大正十五年八月建之の鳥居。
白山神社

道の先には神社が。
白山神社

それにしても、道端に駐車車両多いね・・・

こんな幅の道にも、両脇に停まってる。



白山神社 あま市篠田上大門1

住宅街のど真ん中。

白山神社

大正十五年八月建之の鳥居。石工 ?田五三?
白山神社


脇に手水舎。
白山神社

おおぉ、水が流れています!
白山神社


そして、定番の蕃塀。

昭和十年十月と刻まれています。
白山神社



そして壁の無い拝殿の前には狛犬さんが。

白山神社の狛犬

ここも正面に物があって撮り難い・・・

子持ち&玉の狛犬コンビ。
白山神社の狛犬

明治四十二年四月建之と刻まれた狛犬さん。
白山神社の狛犬

ここもボソボソッとした石質の狛犬さんです。
白山神社の狛犬

壁に思いっきり激突したような上向きに潰れた鼻・・・
白山神社の狛犬

夜見るとちょっと怖い顔かも (>_<)


拝殿はこんな感じ。
白山神社

何で壁無いんだろうね。
白山神社

本殿前から狛犬さん達の方を見る。
白山神社


何処かの施設の方々でしょうか

小学生くらいの子ども達数人を連れたおばさんが

参拝の仕方を教えていました。

面白いね。





そろそろ目的地に向けて走ります。

あま市篠田上大門辺り





・・・つづく



関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

狛犬さんぽ | 22:44:11 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad

まとめ

