■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
代替旅行 その1
土曜の朝は4時半起き。

豊橋方面の始発列車(もちろん313系)に乗って岡崎駅を出発します。

JR 岡崎駅


豊橋駅で新幹線に乗り換えます。

ひかり号です。N700系でした。

ひかり N700系新幹線


9月にジェラワット(台風17号)によって妨害された宮古島への旅行。

その為に行き先を東京に変更したとたん

ジェラワット足を早めこちらに・・・・で、これも中止。

オマケに子猿3号は熱を出すは・・・

この旅行の代わりに、今回 東京にやって来ました。


東京駅構内ポスト

東京はすごいね~ 人の群れ・・・途切れない。

さすが大都会。


東京駅に着き、総武線に乗ります。

E217系
総武線 E217系

地下区間は外が見えなくて面白くないなぁ・・・
総武線


列車は地上に飛び出し、こんなのが見える駅で降りました。
錦糸町から東京スカイツリー
東京スカイツリーだ! 高いなぁ。

E259系 成田エクスプレスが通過して行きました。
E259系 成田エクスプレス
これには子猿2号大興奮 (≧3≦)/

駅前には金色のオブジェ・・・
錦糸町駅
ウ○コかと思った・・・なんなんだこれ・・・

区内循環バス「すみだ百景」
区内循環バス「すみだ百景」
江戸の粋のイメージ、江戸紫。ちょっとカッコイイ。


歩こうかと思いましたが妻が反対するので

東京メトロの半蔵門線に乗ります。1区間だけだけどね・・・

やって来たのはメトロの車両ではなく

乗り入れ車両の東武50050系

東武 50050系
※ 子猿2号撮影

ちょっとガッカリ。

以前、甲種で見た型式の車両だな。

後で調べてみると 51062 ・・・これ見た。

2009年1月18日に運ばれて行った車両だ! ※ その時の日記 → ◆◇

う~ん、こんな所で出会えるなんて。


押上駅で降ります。




・・・つづく

関連記事

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

鉄  道 | 23:38:17 | トラックバック(0) | コメント(6)
次のページ

FC2Ad

まとめ