■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
GW 2日目 その2
GW2日目の昭和の日

第5回 おかざき沖縄まつり に来ています。

獅子舞(シーサーの競演)も終わり

沖縄民謡などが会場に流れます。

第5回 おかざき沖縄まつり

舞台の下でウロチョロしてた子 (^^)
第5回 おかざき沖縄まつり

島人ようせい with Rie
第5回 おかざき沖縄まつり 島人ようせい with Rie


子猿たちは、お腹が空いたようで

なので早めに昼食。

食べ物を捜しに行きます。
第5回 おかざき沖縄まつり

これはオヤツ (^^) なのでパス。
第5回 おかざき沖縄まつり

沖縄バヤリース マンゴー20 (^^) 去年もこれ飲んだな。
沖縄バヤリース マンゴー20

スパムむすび 買いました。
スパムむすび

子猿たちはこれ、焼きそば
焼きそば

私はタコライス
タコライス
まだ店員さんが不慣れで、仕切ってるおばちゃんとのやり取りが面白かったです。

「トマトカットして5・6枚載せて!」「4枚しかないよ!お前ケチだねぇ」

・・・それならば5・6枚載せて欲しかった・・・おばちゃんもケチ。


毎年楽しみにしていた

名古屋経済大学エイサー部 朱獅子エイサーがキャンセル (>_<)

みんな若いので、ダイナミックな舞が好きだったのに・・・

雨で延期になって予定が狂っちゃたんだろうね。


ここも、常連の海風エイサー
海風エイサー

観客から指笛が鳴り響きます (^^) どうやって鳴らすんだろうね。
海風エイサー

前に太鼓持たせて貰った事ありますが

重くは無いけれど

ズーッと持ってるには ちょっと勘弁って感じの重さ。

海風エイサー

沖縄のリズムって馴染みやすいです。

海風エイサー


それにしても暑い (>_<)

日陰も少ないので、ここを後にして移動です。





・・・つづく

関連記事

テーマ:お祭り&行事 - ジャンル:地域情報

その他 | 22:21:48 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad

まとめ