■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
各務原へ その3
航空自衛隊 岐阜基地航空祭に来ています。


ブルーインパルスが午前中に飛ぶようなので見ます。

久しぶりに見ます。

いつもは、終わった後の帰宅時に混むのがイヤなのと

以前、何度も見たので まぁいいかってことで。


岐阜県防災ヘリコプター 若鮎IIが通り過ぎていきました。
岐阜県防災ヘリコプター 若鮎II


ブルーインパルス

震災で被害を受けた松島基地所属 11SQのアクロバット飛行隊です。


遠くの方でウオークダウンなどやっているようですが

ここからは見えません。

エンジン始動が始まると、人垣の方から音だけ聞こえて来ました。

タクシーアウトしていく機体の尾翼だけ見えます。


滑走路のほうでスモークチェックの煙が見えました。

間もなく離陸です。


離陸滑走が始まりましたが、練習機なので静かにやって来ます。
ブルーインパルス

軽快に旋回し背面が見られるのがうれしい (^^) ファン・ブレイク
ブルーインパルス

フォー・シップ・インバート
ブルーインパルス

低空は風がほとんど無いので、スモークが流れずきれいに形作ります。
ブルーインパルス

複数の機体で行うものと、ソロの演目があります。
ブルーインパルス
ブルーインパルス

縦に横に編隊で飛び回ります。
ブルーインパルス
ブルーインパルス

逆光が幸いしてか、スモークに立体感が出ました(^^)
ブルーインパルス

バックトゥバック
ブルーインパルス

きれいに並んでますね。
ブルーインパルス
ブルーインパルス
ブルーインパルス
ブルーインパルス

2機の高速ですれ違い系演目 (>_<)
ブルーインパルス
ブルーインパルス

タッククロス これも高速交差系。
ブルーインパルス

昔化粧品か何かのCMで見たかな。コーク・スクリュー
ブルーインパルス

Xmasツリーだったかなぁ。
ブルーインパルス

ブルーを見終え、午後のフライトを見ようかと思い

トイレに

・・・・・・・・・・・・・・・・・・スゲー行列!!


バカバカしくなったので帰ります。

と思ったら三柿野駅に向かう道は長蛇の列 (>_<)

JRの高山線で帰ることにします。

蘇原駅に向かいます。

いつもは空いている蘇原駅もホームいっぱいの人 w(゚o゚)w


やって来た2両の車両は満員・・・乗れなかった人たちも多。
満員列車


岐阜駅のホームからの信長像が見えました。
岐阜駅前

117系電車を改造した「トレイン117」の

臨時列車「水都大垣トレイン」が通過して行きました。




名古屋駅に着いていつもの立ち食いで昼食。今日はえらく賑わっています。
名代きしめん

かき揚げきしめんと稲荷ずし。
かきあげきしめん

ホームに先ほどの水都大垣トレインがいました。
トレイン117
回送で岐阜方面に走っていきました。


快速に乗り帰宅しました。

カメラバックで肩と腰、歩き回って足が痛い・・・

続きを読む >>
関連記事

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

航空機 | 23:55:34 | トラックバック(0) | コメント(11)
次のページ