■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
自転車DEさんぽ その1
日曜の午前中、ふらりと自転車に跨り出かけました。

坂道をキコキコと上り、ダーッと下りを楽しみます。


暑いですが、一時のような

命の危険を感じるような暑さではありません (>_<)


名鉄の線路を越えると古い看板が。
大西

岡崎では結構有名だったレコード店。大衆堂。
サウンドイン大衆堂


そして着いたのがココ。


白鳥神社 岡崎市大西2丁目14

朱の両部鳥居。
白鳥神社

燈篭の並ぶ先に石段。
白鳥神社

石段を上ると大正二年十月と刻まれた鳥居。
白鳥神社

ピンクとクリーム色の社殿が見えます。
白鳥神社

境内の様子はこんな感じ。
白鳥神社

手水舎。
白鳥神社

うぉっ!龍の水口からは、水が流れています!!
白鳥神社
驚く事じゃないんだけどね・・・ しかし、注連縄うっとおしそう・・・


拝殿の前には狛犬さん。
白鳥神社の狛犬

注連縄の巻かれた狛犬さん。この神社は注連縄多いです・・・
白鳥神社の狛犬

昭和五十七年十月建之と刻まれています。
白鳥神社の狛犬

闘犬みたいです。
白鳥神社の狛犬

眼のクリッとした団子鼻の狛犬さん。
白鳥神社の狛犬

たまに、人が通り抜けていきます。抜け道なんだね。
白鳥神社の狛犬


拝殿の前には大きな木があります。
白鳥神社の狛犬

天皇陛下御即位二十年記念(平成二十一年十月吉日)だそうです。
白鳥神社

拝殿脇の瓦。
白鳥神社

日露戦役紀念の碑。
白鳥神社

社殿の背後に広がる鎮守の森。
白鳥神社

脇には、古そうな鳥居。字が読みにくい・・・
白鳥神社


さて、どちらに向かおうかな。



・・・つづく



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

愛しの狛犬さんマップ に場所を載せています →

関連記事

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

狛犬さんぽ | 00:03:33 | トラックバック(0) | コメント(6)
次のページ

FC2Ad

まとめ

