■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
こどもまつり
GWの二日目

家を出て、旧248号線(電車通り)を北に向かうと

明大寺町の辺りから左の車線が渋滞・・・ちっとも動きません。

どうやらイベント会場の駐車場に入る車の様で・・・

諦めて帰って自転車で出直そうかと思い

引き返そうとしましたが

近所の親戚の所に停めさせてもらう事にしました。

そこから歩いて乙川河川敷の会場に向かいます。

菅生川橋梁

名鉄の菅生川橋梁の下を抜けると会場が見えてきました。

乙川河川敷殿橋下流

第38回 岡崎こどもまつりに来ました。

渋滞で、かなり遅くなってしまったので

会場はいっぱい (>_<)

午前の部の受付を終了してしまっている所もありました (=_=)


最初は、ダウンヒルダービー。

まず車を組み立てます。

ダウンヒルダービー

組み立てたあとは競争。

ダウンヒルダービー


会場には鯉のぼりが何組か上がっています。

鯉のぼり


花火体験をすると花火セットが貰えます。

花火体験

昼間の花火は・・・煙ばっかりですね。


ボーイスカウトのコーナーで縄の橋を渡ったり

マシュマロをもらい、火であぶります。熱い・・・

マシュマロ

おおっ!なんかスヌーピーで見たことあるぞ。

ちょっと焦げ目がついて柔らかくなったのをリッツで挟みました。

マシュマロ

意外においしい。


ここで突然、雷が!雨が降ってきました。

トイレついでに藤棚に逃げます。雨は突き抜けてきちゃうんだけどね。

藤棚
藤棚
藤棚

藤の花を見ていると雨も上がったようなので帰ります。

岡崎城

もうすぐ12時半だし。


すっかり散ってしまって緑になった伊賀川の桜。

伊賀川

途中で見た狛犬。ビジネス旅館にいました。

途中で見た狛犬

岡崎駅付近で、名鉄バス(ハイブリッド)のマナカラッピングに出会いました。

マナカラッピング 名鉄ハイブリッドバス


関連記事

テーマ:名古屋・愛知 - ジャンル:地域情報

その他 | 22:34:52 | トラックバック(0) | コメント(4)
アンパンマン追っかけ!
GW最初の1日目特に用事も無く・・・

午前中は池の掃除をしたりして終了。


午後、子猿3号と自転車で出かけました。

駅に出ると名鉄のハイブリッドバスがやってきました。

三菱ふそう エアロスター・エコハイブリッド ノンステップバス

ハイブリッドバスを見送ったあと

次に進もうとすると前から、あのバスが! あのバス→


名鉄バス JA共済・愛知県警察「アンパンマン」ラッピングバス

名鉄バス JA共済・愛知県警察 ラッピングバス

まだ見たいというので駅に戻ります。



バスは、駅から待機所の方に回送で向かいました。

まだ見たいというので、先回りして追いかけます。

名鉄バス JA共済・愛知県警察 ラッピングバス

待機所では線路側に回ってしまい

よく見えないので反対側に向かいます。

ちょうど運転士さんが降りてくるところで・・・

何か急いでます!?

建物に入り、すぐ走って乗り込みました。

トイレだったのかな?

名鉄バス JA共済・愛知県警察 ラッピングバス

もう出発です。



駅に向かったので、また先回りします。



行ってしまいました。

もう追いつけないので追っかけは終了。



4月中ごろから始まった駅前の工事を覗いてみます。

岡崎駅乗務員宿泊所新設工事

岡崎駅乗務員宿泊所新設工事だそうで。

岡崎駅乗務員宿泊所新設工事

宿泊所?乗務員の?ここに?


そのまま線路に沿って進みます。

しかし・・・

寒くなってきたので帰ることにします。

途中、日清紡針崎工場あとの春咲地区を覗いてみます。


岡崎プライムパーク 春咲の丘 インフォメーションセンターが出来ていました。

岡崎プライムパーク 春咲の丘

奥のほうで建設しているのは、岡崎市医師会新館です。

その手前の翔南中学校(2013年4月開校予定)の工事はまだ始まっていません。

春咲の丘

住宅建設は、だいぶ進みました。

春咲の丘


途中で見た建機。

ヤンマー ミニショベルViO50

ヤンマー ミニショベルViO50

風があって寒いので急いで帰ります (>_<)

関連記事

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

働くクルマ | 08:23:08 | トラックバック(0) | コメント(6)
次のページ

FC2Ad

まとめ

