■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
青空フリーパス その1
日曜日、5時に起き一人朝食を済ませ時計を見ると12分ぐらい。

電車は25分発だったはずと、確認してみると20分発・・・w(゚o゚)w

あわてて家を飛び出し、駅までダッシュ!

半分ぐらい来た辺りから、足が上がりません・・・こんな所で歳を感じるとは・・・(T.T)

ハヒハヒになりながらキップを買いホームへ。

何とか間に合いました(´▽`)


始発の5時20分の大垣行き普通に乗ります。

始発 5時20分発 大垣行き 普通

8両の列車ですが(名古屋で後4両切離し)、刈谷駅でほど満席。

始発なのにw(゚o゚)w


この時点で、行き先は決まっておりません・・・行き当たりばったりの旅の始まりです(^^ゞ


岐阜駅で下車してみました。

ホームに下りると見慣れぬ車両がw(゚o゚)w

DE15 1541 ラッセル車の試運転のようで大垣方面へと出発していきました。

DE15 1541 ラッセル車
朝早いのに撮影をしている方々がおりましたね(^^)


高山本線に乗る事にしました。

乗り込むキハ40系気動車(キハ48形)。2両編成のワンマン車でした。

キハ40系気動車(キハ48形)

扇風機が付いてます。シートの感じも懐かしい(^^)

キハ40系気動車(キハ48形)

エンジン音も激しく、6時54分出発。


今回は、青空フリーパス(2500円)を買いました。

青空フリーパス

しばらくは退屈な風景が続きます・・・

鵜沼駅辺りからは、しばらく木曽川沿いを進みます。

車窓の風景

坂祝駅辺りから、川から離れ進みます。

中川辺駅を過ぎた辺りから、また川沿いを進みます。

車窓の風景

乗客は、学生や近隣の住民の方々ぐらいかなぁ・・・空いてます。

車窓の風景

川の流れを眺めながら進んでいきます。

車窓の風景

ちょっと飽きてきた頃、目的地に近づきます(^^)

車窓の風景


ここの駅に8時50分に到着しました。

下呂駅

下呂までやって来ました。

フリー区間の限界まで来ました。一度来てみたかったので(^^)


街に出る前に帰りの電車の確認。

下呂駅 時刻表

本数少な~ぁ(>_<) 12時代は特急しか無いじゃん(=_=)

11時41分を逃すと、次は13時49分・・・2時間ある・・・



・・・つづく

関連記事

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

鉄  道 | 23:21:02 | トラックバック(0) | コメント(6)
次のページ