■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
狛犬さんぽ ≪熊野神社≫
ホース乾燥塔から、

ふと東方向に目をやると鳥居が見えました。


なので行ってみます。


熊野神社 岡崎市田口町字堂前18番地

熊野神社
ここまでの入口が わかりにくいです。
熊野神社

一の鳥居まで石段があります。昨日の雨でジメジメ・・・
熊野神社
一の鳥居は、明神鳥居。
熊野神社

まだ石段は続きます。二つ目の鳥居も見えます。
熊野神社
二つ目の鳥居も、明神鳥居。
熊野神社

ここで木から、目の前に鳥が落ちてきました w(゚o゚)w! (後で調べるとキツツキのアオゲラ)

落っこちて這いずりながら去っていく アオゲラの先には アオダイショウ w(゚o゚)w!!

そのアオダイショウに驚いたアオゲラと

這って来たアオゲラに驚いたアオダイショウはあわてて斜面の方に・・・

揃って落ちていきました・・・・私も驚いていて写真取れませんでした(+_+)


ここからも石段が続きます(+_+)
熊野神社

上まで上がってきました。ここで石段は終わりみたいです。
熊野神社
拝殿前には狛犬さん。
熊野神社
子連れ&玉のコンビの狛犬さん。昭和三十六年四月十四日の日付あり。
熊野神社の狛犬
力強く迫力のある狛犬さんです(≧3≦)
熊野神社の狛犬
静か~です。
熊野神社の狛犬

拝殿の向って左には、白山社・社口社・稲荷社。
熊野神社
拝殿の隙間から本殿を覗くと、左側には 御鍬社・春日社。
熊野神社
中央に熊野神社、その右側に八幡社。
熊野神社
拝殿前のいい感じの灯篭。
熊野神社

再びあの石段を降りて帰ります。

今回は鳥も、ヘビも出ませんでした。


クリーンセンターに戻る道路の脇には、あじさいが植えてありました。
あじさい

三つまわって、やっと狛犬に出会えました(^^)

今回は、背骨、落下してくるキツツキ、驚いて逃げるヘビ・・・・(T.T)

関連記事

テーマ:名古屋・愛知 - ジャンル:地域情報

狛犬さんぽ | 22:48:04 | トラックバック(0) | コメント(8)
次のページ

FC2Ad

まとめ