■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
桜咲く岡崎公園に・・・2
明大寺本町の火の見櫓の安否確認も済んで菅生川に来ました。


岡崎公園の桜は、午前中が好きです。

特に伊賀川沿いは。

毎年、ブルーシートだらけだし

昼近くになるとBBQ組の煙に燻されます。

白く霞んで桜が・・・(+_+)


明代橋より菅生川の河川敷の桜を見て見る。まだ満開じゃないね。
明代橋より菅生川の桜を見る
頭の上は 桜の薄桃色、足元は 菜の花の黄色。
菅生川の桜
河川敷に降りてきました。
菅生川の桜
朝なので、まだ空いています。自転車で走れます。
菅生川の桜
なんか、桜見ないと春って気になりませんね(^^)
菅生川の桜

これ以上進むと屋台があるので、河川敷から上がります。

上がった所に神社があるので見て行きます。



菅生神社 岡崎市康生町630-1

菅生神社
じっくり見るのは始めてだったりします。
菅生神社
脇にお稲荷さんも。
菅生神社
一組目のキツネさん。
菅生神社
ちょっと人(狐)相の悪い、二組目のキツネさん。
菅生神社
お宮参りかな、赤ちゃん連れの家族もみえました。
菅生神社
ここも、吽の狛犬の頭には角でなく宝珠、阿の獅子には角があります・・・
以前見た 土呂八幡宮もそうだった
菅生神社
ちょっと愉快な顔の狛犬たち。
菅生神社
この頭に宝珠を載せた吽形の狛犬には・・・
菅生神社
♂のシンボルが付いてました。阿形の獅子にはありませんでした。
菅生神社
男だねぇ。
菅生神社
裏参道の鳥居。
菅生神社

岡崎公園に向います。

関連記事

テーマ:名古屋・愛知 - ジャンル:地域情報

狛犬さんぽ | 22:02:11 | トラックバック(0) | コメント(2)
桜咲く岡崎公園に・・・1
日曜日、天気はいまいちですが

自転車に乗って、桜を見に岡崎公園に向いました。


途中、神社があるので狛犬見物。


神明宮 岡崎市久後崎町字郷西36番

神明宮
遊具もありますが、誰も遊んでいません・・・
神明宮
後ろのマンションが・・・
神明宮
ちょっと見飽きた感のある、玉&子連れ狛犬。
神明宮
でも、顔は迫力がある表情の狛犬です。ぐわって感じ・・・(^^)
神明宮
大きな木も生えています。
神明宮
広いですがボール遊びはいけないんだね。
神明宮


ついでなので、

岡崎市明大寺本町3丁目の火の見櫓の安否確認も。

あった、あった。
岡崎市明大寺本町3丁目の火の見櫓
まだ安泰の様子。
岡崎市明大寺本町3丁目の火の見櫓
隣の萬徳寺越しに撮影。溶け込んじゃってわかりにくいなぁ。
岡崎市明大寺本町3丁目の火の見櫓

確認も取れたので、桜の咲く菅生川(乙川)に向います。

関連記事

テーマ:名古屋・愛知 - ジャンル:地域情報

狛犬さんぽ | 00:10:00 | トラックバック(0) | コメント(4)
次のページ

FC2Ad

まとめ