■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
食事に向う
名古屋港をあとにし、名港線で金山に戻ります。

名古屋市営地下鉄 名港線

金山からは、中央本線で名古屋まで出ました。

中央本線の211系

食事は5・6番ホームの名代きしめんで。

名代きしめん


なめこ山菜入りきしめん 470円。
なめこ山菜入りきしめん

食事後、模型店でも行こうかと思いましたが、あまりに暑いので帰ることにしました(^^ゞ

目の前の3番ホームにいた「ひだ」
ひだ

この部分の連結が納得行かない・・・
ひだ

快速電車来たので、これに乗って帰ります。

来た!


関連記事

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

鉄  道 | 23:49:26 | トラックバック(0) | コメント(6)
DD-111 おおなみ
パノラマカーを見た後は、JRで熱田から金山に移動し

地下鉄名港線で名古屋港まで行き、名古屋港ガーデン埠頭まで来ました。

名古屋港

この土日に一般公開されている

海上自衛隊の護衛艦おおなみ DD-111を見学しに来ました。

護衛艦おおなみ

今回は水族館南側緑地護岸で、いつもと違うので少し迷いました・・・

護衛艦おおなみ

いつもの所は、にっぽん丸が入港してました。

にっぽん丸
にっぽん丸


全体を撮ろうとしますが、ここは狭い為撮れません(+_+)

護衛艦おおなみ

速射砲後部より艦橋を望む。中央に近接防御火器システム「ファランクス」が見えます。
護衛艦おおなみ

マストがカッコイイ!!
護衛艦おおなみ

54口径 127mm速射砲
護衛艦おおなみ

艦橋に据え付けてある双眼鏡で、浮かんでいたゴムボートを見てみました。
双眼鏡で見た世界
同じデジカメの倍率で撮ってみました。下の○の中が 上のように見えます。


後部甲板には、三菱のSH-60Kが展示されてました。

SH-60K

初めて近くで見ました。小牧で飛んでるのは何回か見たけど。

SH-60K

リベットだらけでカッコイイ!
SH-60K

子供用の展示にピカチュウ仕様のヘルメットが置いてありました。
SH-60K

しばらく、隊員の方と談笑したあと艦を降りました。


対岸の遊覧船のりばが騒がしいです。
遊覧船のりばが騒がしい
警察・海上保安庁の船、救急車、タンク車などが来てました。
海に落ちた人でもいるのかな?ここからはわかりませんでした。

しばらくぶらついたあと、ポートビルに行くと救急車、タンク車がまだいました。
救急車
タンク車


にっぽん丸を見に来ました。

これまた大きいので側面はカメラに収まりません。

にっぽん丸
にっぽん丸

ネズミ返しに猫のイラストが見えます(^^)
にっぽん丸


海上保安庁 監視取締艇 SS-60 さあべんす
海上保安庁 監視取締艇 SS-60 さあべんす


イタリア村で何か造ってますね(右の方)。
イタリア村

お腹が空いてきたので食事の為に移動です。


関連記事

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

船  舶 | 23:39:21 | トラックバック(0) | コメント(4)
次のページ

FC2Ad

まとめ