■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
岡崎市東公園動物園
体育の日の12日



午後から東公園へ行ってみました。


子猿3号が 恐竜を見たいというので・・・

岡崎市東公園

見たいと言ってた割には あっさりと見物し

池でコイに餌やりしたいんだって



あしのべ池の浮御堂から

1碗100円のエサをコイにあげます。

岡崎市東公園

よく見ると コイに混じって・・・ナマズが (^^;)

岡崎市東公園



動物園も見て行きます。


ミーアキャットが人気集めてました。

岡崎市東公園動物園


アジアゾウのふじ子ちゃんの象舎が改築中です。

岡崎市東公園動物園

高齢化に伴い新施設にするんだって・・・

それも平成29年3月まで ( ̄∀ ̄;)

長すぎるよ・・・


離れた所からしか見えません・・・

岡崎市東公園動物園

誰も近づけないのでエサやりも中止だそうです。

コンベアをガラガラと・・・アピール

岡崎市東公園動物園

ふじ子ちゃん ちょっとさみしげ (T T)

岡崎市東公園動物園

早くふれあえる様になるといいね




岡崎市東公園

一部紅葉した木もありましたが

まだまだだね





テーマ:愛知県の三河エリア情報 - ジャンル:地域情報

むし・動物 など | 23:38:36 | コメント(2)
コンバットブルース
23日の水曜日 シルバーウィークの5日目・・・最終日



この日は 子猿3号とクルマでお出掛け。



市役所の駐車場にクルマをとめて歩きます。

目の前は消防署・・・ レッドサラマンダーが気になりますが・・・

岡崎市中消防署



せきれいホールにやって来ました! 中に入るのは、何十年ぶり!

岡崎市せきれいホール

全席自由なので早めに出て来たつもりでしたが・・・・・甘かった ( ̄Д ̄;;

グレート家康公「葵」武将隊

大演武!! 武将魂 コンバットブルース


事前申し込みだったので応募しておいたものが

当たった(?)ので見に来ました (^○^)


館内は撮影禁止!なので写真はありません


席は思ったより前の方に座れたよ!

通路脇の席だったので

すぐ横ではっとりくんが踊って子猿も喜んでた (^○^)



HPによると あらすじは -------------------------------------------------

武将全員が大活躍する痛快ストーリー!

忍者隊を相手にした大迫力のチャンバラアクション!

新曲を5曲同時発表!新たな歌とダンスに注目!

岡崎の誇り、三河武士達の雄姿に心痺れるグレート家康公「葵」武将隊の大演武!

お見逃しなく!

-----------------------------------------------------------------------

カプコン「戦国BASARA」の宣伝もあったりして・・・

カプコン「戦国BASARA」と岡崎市がコラボレーションポスター
カプコン「戦国BASARA」のHPから借りてきました(^^;)

お笑いありの(ほとんど?) 楽しいステージでしたよ

グレート家康公「葵」武将隊 大演武「武将魂-コンバットブルース-」
CD買っちゃった


観客の中には

金沢百万石武将隊の摩阿姫さんや

ZIP-FM ミュージックナビゲーターのYO!YO!YOSUKEさんもいましたね。


DVDとかは出ないらしい

TVでも放送するらしいですが・・・・・・・ミクス orz 見れん






夕方、ちょっと散歩

蚊が少なくなったので楽になったなぁ



カマキリが見てた (^^;)
カマキリ

イナゴもいた
イナゴ



線路沿いまで来ると

キヤ97系気動車 定尺レール運搬車

キヤ97

おじさんが一生懸命撮っていたので

私も負けじとたくさん撮った (´∀`;A

キヤ97



陽が落ちるのが早くなったねぇ

ネコジャラシ


これにてシルバーウィークの連休終了 ( ̄∀ ̄;) もう少し・・・・



テーマ:愛知県の三河エリア情報 - ジャンル:地域情報

むし・動物 など | 22:48:15 | コメント(2)
買い物散歩
13日の日曜日

午前中は家の事をゴソゴソと片づけて終了



午後、まだ3号が熱を出しているので

ひとり買い物ついでに散歩

空の雲

暑くもなく散歩日和



東海道線に沿って歩きます。

311系来た
JR東海 311系電車

いくらでもやってくる313系
JR東海 313系電車

桃太郎も来た
EF510 桃太郎 電気機関車

この界隈を歩いて観れる列車は

ほぼこの3種ぐらいか・・・



途中で買い物を済ませ

南公園を通って帰ります。



もう少し期待していたのだが

あまりキノコは生えてなかった・・・

キノコ

公園内の林を歩くと至る所に

三角コーンで気に近づけないようになってます


今年はスズメバチが多いようで

巣のある木や、集まってくる樹液の出ている木が

近づけない様にしてありました

スズメバチ
ブンブン飛んでて怖いです・・・ メチャ大きいし・・・



南公園を抜けて

春咲の丘を通って行きます


どこからか弱々しいツクツクボウシの声が聞こえます・・・

突然跳んで来てビビったショウリョウバッタ
ショウリョウバッタ

イナゴがいた! 子どもの頃は見た憶えないんだけど
イナゴ


カマキリをたくさん見ました!

似た写真だけど、みんな違う個体だよ~

カマキリ

夏に見た幼虫が成長したんだね~

カマキリ

噛まれると痛いから捕まえないけどね (∀ ̄;

カマキリ

蚊も一時期よりは少なくなって、観察しやすいです

カマキリ



帰宅して、サザエさん見たら日曜日終了~ (*´Д`)=3




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

むし・動物 など | 23:18:50 | コメント(2)
授業参観日
土曜日は小学校の授業参観&敬老会

なので 学校に向かいます。


二宮尊徳像


授業が始まるまで、校庭をウロウロします。


空には光環が出てました
モミジと光環
不思議な写真になりました。


夏の観察で使われたアサガオの栽培セット
アサガオ
伸び放題~


伸びきって、花も枯れてうな垂れたヒマワリにケムシが・・・

葉に、たくさんいたケムシ
ケムシ

種の所にいた2匹のケムシ
ケムシ
毛がフサフサ (^o^)


授業の様子を眺め

途中で抜けて廊下に貼ってある自由研究を見ます。

今年はこれっと言ったのは無かったなぁ・・・

お昼になり授業も終わったので家に帰りました。





歩道の植え込みにはたくさんの虫が集まって来ていました。

アゲハチョウ、クマバチ、タイワンタケクマバチ、ミツバチ・・・


たくさん飛んでるイチモンジセセリ
イチモンジセセリ

ホバリングしながら蜜を吸うオオスカシバ
オオスカシバ
動きが速いので撮りにくいです


子猿たちが帰ってくるのを待って昼食になりました。



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

むし・動物 など | 22:49:20 | コメント(4)
公園へ朝さんぽ
19日の日曜日の朝

子猿3号にせがまれて この日も南公園に



公園をハシゴしながら進みます。

クマゼミがたくさんいた
クマゼミ
すっかり夏だね

途中の民家の垣根にホタルガの幼虫がたくさん・・・
ホタルガ幼虫
刺したりはしないんだけど、分泌物に毒があるんだって・・・

畑に大きなキリギリス系の何かがいた
キリギリス?



南公園に着いて散策


朽ちたキノコにダンゴ虫いっぱい ( ̄∀ ̄;
ダンゴムシ

キノコも少し減って来たかなぁ
キノコ

でも まだたくさん生えています
キノコ


子猿希望のクワガタを探します (・Д・)ノ

そこらじゅうに大きなスズメバチが!! ヾ(;º∀;º;)ノ
スズメバチ

怖いなぁ・・・

ブンブン飛んでいて怖いので退却



帰りの春咲の丘で見つけたカメムシ
クモヘリカメムシ
エノコログサ(猫ジャラシ)に スリムなクモヘリカメムシ

畑の植物の切り株にたくさんいた・・・ちょい気持ち悪い
ハマオモトヨトウの幼虫
ハマオモトヨトウの幼虫

それにしても まだ朝なのに

とても蒸し暑い・・・すでに汗でベタベタ




一応、今回も

ノコギリクワガタのカップルが捕れたんだけどね~♪

ノコギリクワガタ

これで我が家にはノコギリクワガタが

カップル2組になりました




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

むし・動物 など | 22:06:49 | コメント(2)
次のページ