■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
岡崎中央総合公園
会社の庭にもキノコが目立ってきた 今日この頃

今日は休みだったので 午前中に中総へ

岡崎中央総合公園 キノコ

たくさん生えてたけど・・・

あまり面白いものは無く・・・

蚊に刺されただけ (›´ω`‹ )



相変わらず水辺の小道通行止め・・・

ココを迂回すると山登りしなければ行けないので

自己責任で突破・・・

岡崎中央総合公園

いったい何時修復するのか岡崎市・・・

いつの間にかHPもカッコよくなってたけど  ※HP→◇◆

何年か前に一度キレイに直したけど

また壊れてそのまま放置

私の記録を見ると

2015年10月にはすでに壊れてました

その後何度か来ましたが直ってなかったような

岡崎中央総合公園

うーん ほんと 直す気有るのか?岡崎市

無駄橋作らず修繕修繕!

ここも家康とは関係ないから興味ないのかもね

岡崎中央総合公園

気分転換に来たのに

少し嫌な気持ちになって帰りました・・・・

早く直して!




テーマ:愛知県の三河エリア情報 - ジャンル:地域情報

きのこ | 22:43:41 | コメント(2)
夕方さんぽ
19日の日曜日の夕方

子猿3号と買い物さんぽ



午前中に比べれば涼しいです。

ツバメの巣



羽根大池に来ました

羽根大池

冬と違い水鳥も、人もあまりいなく(暑いので)

静かな池になります。

カルガモ

コブハクチョウは、まだ卵を抱いているのかな?

ここにいつもいます。

コブハクチョウ

立札によると、卵を産んだのは5月初め

調べるとコブハクチョウの抱卵期間は40日前後

またダメなようですね・・・


蛇の皮が落ちてた・・・久しぶりに見たなぁ
蛇の皮



長池まで移動して来ました。

長池

ここはもっと静か・・・水鳥なんていませんでした。

この池は蚊が多い

周りに木が多いからかなぁ?


林もあるので、キノコも多いです。

キノコ

キノコを撮ろうとすると蚊に襲われます・・・

キノコ

でも、撮ります

キノコ

夏のさんぽは一応ポケムヒ持参 (´∀`;A

キノコ

とくに面白いものも見ることも無く

ショッピングセンターで買い物を済ませて帰りました。

暑くなくて良かった (^○^)



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

きのこ | 22:42:25 | コメント(2)
むしさんぽから、きのこさんぽ
11日の土曜日 朝から

虫を見ながら南公園へ散歩



梅雨で雨も多く高温多湿のせいか

公園じゅう キノコ (。-∀-)/

きのこ

きのこ

どうせ調べてもよくわかんないので

調べません!! (´∀`;A

きのこ

きのこ
ただ今 公園内は

キノコと蚊が大量発生中 ( ̄∀ ̄;)

きのこ

きのこ

ポコポコ生えてるので

とくに探さなくても すぐに見つかります

きのこ

きのこ

大きいのや 小さいの

太いのや 細いの

きのこ

きのこ

蚊の攻撃に耐えながら撮影するので

公園を出るころにはボコボコ・・・

今でも少しかゆい

きのこ
きのこ


これなんてデカい
きのこ

これもデカい・・・朽ちかけてるけど
きのこ


さすがに かゆくて仕方がないので

帰ることにします。


それにしてもムシムシで朝の10時前ですが

すでに汗でピタピタに ( ̄Д ̄;;





アブラゼミ

途中でセミを見た!今年初!




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

きのこ | 22:35:44 | コメント(2)
きのこさんぽ
7月5日の日曜日

朝からの雨も上がったので夕方散歩

週末雨が多くて嫌ですね (+_+)



南公園にやって来ました。


シャクトリムシいた!
シャクトリムシ
色が違うのでばれちゃうよ~


高い木の上にはクワガタが・・・
クワガタムシ
高くて届かん・・・


雨続きでジメジメの公園・・・

蚊も多く ボコボコにされます


公園内の林の中を歩くと

たくさんのキノコを見ることが出来ました。

キノコ

キノコ

キノコ

キノコ

キノコ

あいかわらず調べても名前わかんない (´∀`;A



ヒマワリもたくさん咲いてました。

ヒマワリ

先月の中ごろから咲いてたヒマワリは・・・
ヒマワリ
すでに夏の終わりって感じに・・・( ̄∀ ̄;)


止まって撮影してると

蚊のターゲットになるので・・・

塗り薬も塗り過ぎて空になったので

急いで帰りました (>_<)



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

きのこ | 23:32:43 | コメント(2)
中総 朝散歩 2
6日の日曜日


午前中の涼しいうちに子猿3号と中総で散歩中。


岡崎中央総合公園


今回の散歩の目的は

キノコ!

焦げて料理失敗したようなキノコはたくさん生えてます。
岡崎中央総合公園 キノコ


まだ あまり生えてないなぁ・・・


団子状のキノコ、踏むと中から胞子が。
岡崎中央総合公園 キノコ

ここでよく見るパンケーキのようなキノコ。
岡崎中央総合公園 キノコ

今回はこの白いキノコが一番!はじめて見た!!
岡崎中央総合公園 キノコ


あまりキノコも見つからなくなったので

池まで降りて来ました。

岡崎中央総合公園

浮き橋に立つと、鯉と亀がえさを求めて寄ってくる
岡崎中央総合公園 亀
残念 (>_<) 何も持ってきてないよ~

この池、魚釣り禁止なんだね。
岡崎中央総合公園
たまに釣り人見るけど。。。


人も増えてきたし

暑くなってきたので帰ることにします。



午後は家でゴロゴロ・・・・

家のゴーヤにこんな虫がいた。

クサカゲロウの幼生
全長2~3ミリのクサカゲロウの幼生

なんかスゲー!!

でもちっこいので ●ウガンの目にはツライのである (>_<)




テーマ:散策・自然観察 - ジャンル:趣味・実用

きのこ | 23:26:43 | コメント(2)
次のページ

FC2Ad

まとめ

