■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
再開かも
7ヶ月経ってしまいました


Instagramの方は更新が電車内からも楽々出来るので

GW前辺りから復活していましたが・・・


今度の仕事は休みも少なく

土日祝は、ほとんど休めないので

イベントなどに出掛けられなくなってしまいました (T_T)



とりあえず最近の話

ちょっと無理を言って休んだ先月末の土曜日

子猿3号の小学校の運動会

運動会 玉入れ

3号の出番は午前中で終了、午後は閉会式ぐらいしかない・・・

お弁当の昼食を済ませ、学校散策してから適当な時間に帰る予定。


午後一の演目は・・・

運動会 グレート家康公「葵」武将隊

校長室で休んでおられた方が出てきた!

運動会 グレート家康公「葵」武将隊

始まったと思ったら・・・

私の脇から出てきた・・・気がつかなかった orz

運動会 グレート家康公「葵」武将隊

岡崎市制100周年記念と言うことで・・・

グレート家康公「葵」武将隊 が招かれました!(^O^)/

やって来た武将は、榊原康政殿、井伊直政殿、水野勝成殿

水野勝成殿
運動会 グレート家康公「葵」武将隊
見えないけど頬に「運動会」と書かれています。

榊原康政殿
運動会 グレート家康公「葵」武将隊

井伊直政殿
運動会 グレート家康公「葵」武将隊
今年の1月末に新しい体で蘇った方です。


水野殿が運動場を走り回って子どもたちにタッチ!

運動会 グレート家康公「葵」武将隊

モミクシャにされた水野殿

運動会 グレート家康公「葵」武将隊
見えませんが子どもたちの中で倒れてます・・・


堪忍をどり で子どもたちを運動場に招き入れたら・・・

集まりすぎて踊れなくなった (^_^;

運動会 グレート家康公「葵」武将隊

でも楽しそう (^ ^)

運動会 グレート家康公「葵」武将隊

終了!面白かった

運動会 グレート家康公「葵」武将隊


武将隊はそのまま校長室に

私は校内散策

曇り空で暑くなかったのが救い


男子生徒の帽子取りが始まる頃

武将隊が出てきて来賓席に招き入れられ

帽子取りを観戦

運動会 グレート家康公「葵」武将隊

楽しそう

運動会 グレート家康公「葵」武将隊

帽子取りが終わると武将隊は再び 校長室へ

私は眠くなったので

駐車場脇のベンチ(?)に座ってウトウトしてたら

目の前のクルマに人が来たので目を覚ますと

武将隊だったよ


武将隊も帰ってしまったし、子猿も出番はないし、眠し・・・

なので帰って昼寝しました。


なんか疲れた・・・



音楽・大道芸 など | 23:17:11 | コメント(2)
1日広報課長
22日の火曜日 シルバーウィークの4日目



家の事を細々やっていたら午後・・・


昼食後、子猿2・3号と自転車でイオンへ



イオンモール内をウロウロ・・・・


ウロウロ・・・・ キョロキョロ・・・・


ウロウロ・・・・ キョロキョロ・・・・


ウロウロ・・・・ キョロキョロ・・・・


イオンモール岡崎 1日広報部長 オカザえもん

いた!!

オカザえもん

イオンモール岡崎 1日広報部長 オカザえもん

当日限定の名刺を配りながらモール内を歩きます。

イオンモール岡崎 1日広報部長 オカザえもん

ところどころで、ふれあいタイムなどあり

みんな記念撮影などをしながら店内を回ります。

イオンモール岡崎 1日広報部長 オカザえもん

今回は、セントラルコートにでっかいアンパンマンの遊具があるので

店内のウロウロだけです。

イオンモール岡崎 1日広報部長 オカザえもん

では また今度!




本屋に行ったら・・・・

なんかちょっと怖い ノンタンがいた (^^;)
ノンタン


ほかにも・・・


スーモ
スーモ

デカいよ!



4日目 もあっという間に終わってしまいました。




テーマ:愛知県の三河エリア情報 - ジャンル:地域情報

音楽・大道芸 など | 23:18:45 | コメント(2)
ZIP AUTUMN SQUARE 2015
今月から子猿3号の習い事の送り迎えが無くなったので

土曜の午後、一人出掛けようとしたら

3号が一緒に行くというので

ピアノ教室が終わるのを待って出発

少し予定より遅くなってしまった・・・


JRと地下鉄を乗り継ぎ矢場町駅で下車

久屋大通公園の久屋広場にやって来ました。

22nd ANNIVERSARY ZIP AUTUMN SQUARE 2015

22nd ANNIVERSARY

ZIP AUTUMN SQUARE 2015


今年で開局22周年のZIP-FMのイベントに行って来ました!

ぎりぎり間に合ったので

どうにか今回見たいアーティスト3組見れそうです。


撮影は禁止なので・・・・


最初は吉澤嘉代子さん



彼女は、前から見たかったんですがなかなか見れず

やっと今回見る事が出来ました。

うわさ通りの娘さんでした (´∀`;A





次はチャラン・ポ・ランタンさん

この方たちも前から見たかったんですが なかなか・・・

やはりうわさ通りの・・・



最後の曲の時に撮影許可が出たので

3号が一生懸命に撮ってました (^^;)

なので今回の写真は3号撮影です。

22nd ANNIVERSARY ZIP AUTUMN SQUARE 2015

姉妹の二人、衣装は母親製だそうです。

22nd ANNIVERSARY ZIP AUTUMN SQUARE 2015

面白い!!

22nd ANNIVERSARY ZIP AUTUMN SQUARE 2015

会場内を歌いながら練り歩きます (^○^)

22nd ANNIVERSARY ZIP AUTUMN SQUARE 2015



そして今回見たかった大本命は・・・

ビッケブランカさん

春のイベントの時に見て気になってました ※春のイベント → ◆◇



CDを買ったのでサイン貰ってきました。

VickeBlanka GOOD LUCK

二つサインがあるのは

右のは、ペンのインクの出が悪く・・・本人いわく「レアなサインになっちゃった」

裏側の白いところに標準タイプのサインも書いて貰えました (^○^)



ついでに

「(3号が)ピアノをやってるんだけど、練習をサボるので 一言お願いします」とお願いしたら

「頑張って練習したら クラスの好きな子とかに 好きって言ってもらえるよ~」と・・・

3号首をかしげていました (´∀`;A



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

音楽・大道芸 など | 23:40:51 | コメント(2)
夏期休暇 後編 その1
夏休み3/4日目

15日の土曜日


午後から名古屋に出掛けようと計画していたのだが

お盆休みだと思っていた 子猿3号の習い事があった! ( ̄∀ ̄;)


なので・・・


諦めて午後は送り迎え (T T)


待ってる間 散歩に・・・

出た時はあまり感じなかったけど

岡崎市消防本部 中消防署

歩いていると・・・ 暑いなぁ・・・ 暑いよ・・・

消防署の前まで来たものの・・・

見学する気力も無く・・・

岡崎市消防本部 中消防署

レッドサラマンダーはいつもの奥に
岡崎市消防本部 中消防署

何もしてないのに疲れたので・・・戻ります (;´Д`A ```


結局冷房の効いたところで本読んでた・・・



帰りにイオンの前を通ったら混雑してなさそうだったので寄り道

時間もちょうどよく

またまたやってくる!1日広報課長オカザえもん

またまたやってくる!

1日広報課長オカザえもん


最後の回に間に合いました~

またまたやってくる!1日広報課長オカザえもん

当日限定の名刺が配布されました (*´з`)

またまたやってくる!1日広報課長オカザえもん

みんなオカザえもんに付いてゾロゾロ移動

またまたやってくる!1日広報課長オカザえもん

最後はセントラルコートで撮影会!

子猿と二人、一緒に撮ってもらったよ!!



あまり遅くなると うるさいので帰ります (>_<)



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

音楽・大道芸 など | 22:31:34 | コメント(2)
よしお
7月4日

アメリカの独立記念日・ふなっしーの誕生日の土曜日

雨・・・・


雨


朝からガン検診行ってバリウムを飲んで

下剤に怯えながら

子猿3号の通院のお供・・・


雨のアガパンサス


午後は子猿3号の習い事の送り迎え

ちょっと早めの出て寄り道

岡崎中央総合公園

中央総合公園の体育館に来ました。

2015

新築・リフォームなどの関連企業が集まる住宅展示会です。

別に 家を建てるワケでも リフォームするワケでもないですが・・・ボロだけど


三河総合住宅展2015 爆笑!小島よしお お笑いライブ!

爆笑!小島よしお お笑いライブ!

見に来ました!!

残念ながら撮影は禁止 (+_+)


テレビで見るより はるかに面白かったです (*^_^*)

筋肉すごいし・・・


終了して、急いで子猿を送って行こうとしたら

サイン会が・・・


三河総合住宅展2015 爆笑!小島よしお お笑いライブ!

結局並んで買ってしまいました・・・

カロリー関係ねぇ! 小島よしおのダイエット検定

この本 すでに廃版となっているようで ある意味貴重?


2番目に並んで

サイン貰ったらダッシュでクルマに戻りました・・・・

三河総合住宅展2015 爆笑!小島よしお お笑いライブ!



何とかギリギリ 間に合いました (´∀`;A



小島よしお さ~ん また岡崎に来てね~




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

音楽・大道芸 など | 22:25:22 | コメント(4)
次のページ

FC2Ad

まとめ