■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
16000
今日の昼前

いつもの踏切脇に



貨物列車来た!

電気機関車 EF66 貨物列車

電気機関車 EF66 の貨物列車

電気機関車 EF66 貨物列車



313系も来た!ってこればかりなんだけどね・・・

JR東海 313系電車

また来た!313系
JR東海 313系電車



そろそろ目的の列車がやってくる時間です。

電車仲間の人からメールを貰ったので見に来ました。


来たー!! EF66に曳かれてやって来ました。
甲種鉄道車両輸送 東京メトロ16000系

東京メトロ16000系

甲種鉄道車両輸送 を見に来ました!

顔は、いつもの青フィルムでの全面ラッピング
甲種鉄道車両輸送 東京メトロ16000系

ライト小さいね ちょっと虫っぽい顔
甲種鉄道車両輸送 東京メトロ16000系


あっと言う間に行ってしまったので

帰ることにしました。





テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

鉄  道 | 23:44:38 | コメント(4)
夏休みリベンジ
22日の土曜日は暑くてグダグダ過ごす・・・



23日の日曜日

朝から小学校へ

子供会対抗のドッジボール大会の観戦に

タイワンタケクマバチ

子猿2・3号も

私に似て運動が得意でなく(特に球技は苦手)

とくに活躍するでもなく・・・・

花

しかし暑い (;´Д`A ```

花 サルスベリ

なので途中まで見て

夏休みに行けなかったところに行く事にしました。

セミの抜け殻





駅に向かいます


駅の自由通路に観光案内所が出来たけど、開いてるの1回しか見たことない

午前9時から午後5時までなので平日は見れない

この日、10時半頃駅に着いたけど開いてなかったよ・・・・いつ案内してるんだ?


やってきた電車に乗り込みます。
JR東海 313系電車
いつもの313系・・・


金山で降ります


名鉄に新塗装の3150系が!
名鉄 3150系電車


そう言えば先週

舞木にパノスパの新塗装が置いてあったけど・・・かっこ悪い orz


3150系には、ポケモンおでましトレインが連結されていました!
名鉄 3500系電車 ポケモンおでましトレイン
反対の山側が見たい・・・まだ見たことありません



最初の目的地は!

アスナル金山
アスナル金山

ここで、24時間テレビのチャリティーライブを見ます

カルテット.が出演するので! (≧ ≦)

ステージは撮影禁止なので写真はありません!






・・・・つづく



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

鉄  道 | 22:50:47 | コメント(2)
EF65と87式とFH70
18日の土曜日



雨も止んだ朝

雨粒

庭のゴーヤも食べごろに

ゴーヤ



昼食後

電車仲間の方から連絡を貰ったので

いつもの踏切脇に


やって来たのは貨物列車

EF65に曳かれた貨車には・・・

自衛隊機材輸送


協同転地演習における

陸上自衛隊の機材輸送列車です


北海道の演習地から駐屯地(広島だったかな)の輸送訓練です。

去年はココを通る時は西浜松で荷卸しされて空だった

今年はカバーなしで大公開 \(◎o◎)/


87式偵察警戒車 2両
自衛隊機材輸送
機関砲身は外されています

155mm榴弾砲 FH70 10門
自衛隊機材輸送

ホントは停車駅に見に行きたかったんだけど

子猿3号の習い事の時間に間に合わなくなるので

ここで我慢 (>_<)



実のところ、着いて一眼カメラの電源を入れるとバッテリーが (>_<)

なのでバッテリー温存の為

練習や確認もせずに本番!

しかし撮り始めると??

流し撮りにの設定になってた ( ̄∀ ̄;)

なので ボケボケ大量生産したよ・・・



テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

鉄  道 | 23:11:45 | コメント(2)
ドクター東海
3月から毎月、岡崎駅でドクター東海を見掛ける


3月に1番線で快速列車を待つドクター東海
JR東海キヤ95系気動車 ドクター東海
3月18日 18時50分頃 上り



キハ75形ベースの在来線用 軌道・電気総合試験車で

線路・電力・信号通信設備の状態をチェックするドクターイエローみたいな列車です。

JR東海管内の在来線(電化・非電化共)の検測

名古屋港線、塩浜線、伊勢鉄道、樽見鉄道、愛知環状鉄道、

あおなみ線、天竜浜名湖鉄道内での検測も行います。



4月は朝、2番線を通過して行ったドクター東海
JR東海キヤ95系気動車 ドクター東海
4月22日 6時50分頃 上り


5月、1番線で快速待ちのドクター東海
JR東海キヤ95系気動車 ドクター東海
5月21日 18時55分頃 上り

みなさん、もの珍しそうに見ていました。

携帯で撮ってたし (^o^)

JR東海キヤ95系気動車 ドクター東海

以前は朝、安城駅で止まってたのを

よく見たんですけどね

JR東海キヤ95系気動車 ドクター東海


来月(6月)も見れるかな?



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

鉄  道 | 23:12:21 | コメント(2)
ちょっとだけ東武60000系電車
11日の出初式の写真整理がまだ途中なので・・・



成人の日の12日

午前中、ちょっと電気屋まで


春咲の丘を越えて行きます。

春咲の丘


南公園を抜けます。

南公園 アオサギ
池にはアオサギが不動の姿勢で・・・


まだ10時前なので

遊園地の遊びの人より犬の散歩の人が多いです。


南公園 

あまり鳥は見なく

カモ類と雀・鳩など

ヒヨドリはたくさんいた。
南公園 ヒヨドリ



電気屋には目的の物は無かったので

屋上に上がって鉄塔観察

鉄塔 岡崎10 BD型 22.4M JR東海 平成8年8月

JR東海の鉄塔で線路脇の変電所に電気を送っています。

岡崎10 BD型 22.4M 平成8年8月

鉄塔 岡崎10 BD型 22.4M JR東海 平成8年8月



バス道でバスを見ながら歩きます。
名鉄バス



いつもの踏切まで来ると・・・

貨物列車(EF210 桃太郎)がやって来たので撮影

あれっ!?
東武鉄道野田線(東武アーバンパークライン)向け60000系電車 甲種

東武野田線(東武アーバンパークライン)向け60000系電車の

甲種鉄道輸送でした \(^o^)/

東武鉄道野田線(東武アーバンパークライン)向け60000系電車 甲種



帰って

散歩に付いて来なかった子猿2号に

自慢しました (;^д^)




テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

鉄  道 | 23:13:00 | コメント(2)
次のページ

FC2Ad

まとめ

